トップ > 最新ニュース・イベント報告

OUTLINE OF GROUP  最新ニュース・イベント報告

Archive for 6月, 2011

2011.06.29サポーターズTシャツ完成!

陸上・横浜を中心にボランティアとして参加している神奈川大学のサークル「神奈川大学SONKサポートチーム」でプログラム中に着るTシャツを作りました。
表にはSONKのロゴ、後ろにはサポートチームの名前入りです。
すごくカッコイイTシャツです!

学生の皆さんの元気いっぱいな姿に「私ももっとがんばろう!」とはげまされます。
これからもよろしくお願いします!

(記事 陸上・横浜 ボランティア)

2011.06.28社会福祉協賛障害者親善ボウリング大会に出場

2011年社共ボウリング大会集合写真
6月26日(日)湘南とうきゅうボウルにて「2011社会福祉協賛障害者ボウリング大会」が開催され、参加者総数116名、SONKからは16名のアスリートが参加しました。

始球式は、ボウリング湘南プログラムの宮内ヘッドコーチ、選手宣誓は吉本 敦さんが行いました。

競技成績はスペシャルオリンピックスの部では、「優勝」前田活人さん、「2位」中野 霞さん、「3位」吉本 敦さんでした。

2011.06.08WGアテネ出場森田一利さん壮行会

早々に梅雨入りした関東地域にもかかわらず、晴天にめぐまれた6月5日(日)。横浜テニスプログラムでは、今夏ギリシャ世界大会に出発する「森田一利 君」のプチ壮行会をプログラム開催にあわせて行うことができました。

テニスプログラムのアスリート・ファミリー・ボランティアはもちろんのこと、春のファミリーBBQ、理事、事務局の皆様よりたくさんの励ましの言葉をいただいた「SO神奈川 団旗」を前回上海大会参加の同プログラム アスリート小西さんからバトンのように手渡していただいています。団旗そのものも大きいのですが、神奈川メンバーの皆さんの大きな期待をプレッシャーに感じず、森田君には100%以上の力を発揮して、ギリシャの地で“きらきら輝いて”きてもらいたいと思っています。
(横浜テニスプログラム メンバー 一同)

2011.06.07アスリート委員会 ゴミ拾いに参加してきました!

6月5日(日)、少し暑いかなと思うような天候の中、「いい物件リスト杯 スポーツGOMI拾い山下公園通り大会」に参加してきました。

スポーツGOMI拾いとは1時間の中でどれだけゴミを拾うことができるか、チーム対抗で競うものです。私たちアスリート委員も暑さを忘れて夢中でゴミを探してしまいました。

今回この大会に参加したのは、アスリートが社会に貢献…というと堅苦しいのですが、「アスリートが社会のために何かできること」の1つとして考えている「街の清掃活動への参加」がアスリートに可能かどうかを実際に体験するためでした。
結果は…「参加してよかった」「楽しかった」という感想が出るものでした。

次回はアスリートの皆さんと一緒に参加できることを心待ちにしています。
同じプログラムの仲間と、あるいは同じ地区で?チームを組んで参加しましょう!
(文:アスリート委員会 サポート委員)


1