トップ > 最新ニュース・イベント報告

OUTLINE OF GROUP  最新ニュース・イベント報告

Archive for 12月, 2010

2010.12.25クリスマス会開催!!


2010年12月23日(祝)江ノ島ボウルにおいて毎年恒例のファミリー委員会主催クリスマス会が行われました。
参加した多くの(かなり多かったです!)アスリートやファミリー、ボランティアの笑い声でにぎやかな会になりました。
今回参加できなかった方も、2011年の12月はぜひご参加ください。

2010.12.2012月18日スピードスケート神奈川県大会

12月18日(土)、相模原の銀河アリーナにて神奈川県の大会が開催され、SON神奈川としてアスリートが一般のショートの部に参加しました。

長い大会名で…「第48回神奈川県ショートトラックスピードスケート競技会兼第66回国民体育大会スケート競技会県選考会兼第58回全日本都道府県対抗ショート競技会県選考会」です。

写真は、開会式と、滑っている写真と表彰状を渡してもらっているところの写真です。

2010.12.14創立15周年記念イベント開催

12月12日(日)好天の下、神奈川大学横浜キャンパスのグランド・体育館で創立15周年記念「SOデイイベント」が開催され、アスリート・ファミリー約180名、ボランティア約100名が参加しました。


午前の部「運動会」は、アスリート委員長 荒井大さんの選手宣誓の下①大玉ころがし②障害物競走③玉入れ④パン食い競争が行われました。

「創立15周年記念式典」は、剱持会長の挨拶の後、新横浜グレイスホテル様よりチャリティ募金の授与と感謝状の贈呈、これまでの15年を振り返るプログラム紹介、そして夏季ナショナルゲーム・大阪の報告がスライドで行われました。

「音楽会」は、篠原中学校の吹奏楽の演奏、小田原から参加のとっとこ和太鼓、横浜マリノスのチアリーティング、湘南台のリズムダンスチームと、音とリズムに体育館は共鳴していました。
そして最後は加川明氏のリードで「世界に一つだけの花」の合唱でした。

2010.12.03ゆうきのつばさ

11月23日、トレッサ横浜のリヨン広場特設ステージにて、「ゆうきのつばさ2010インクルージョン」のイベントが行われ、あややなっちが歌ったり、知的発達障がいの方々が、いろんなパフォーマンスを披露しました。
そのステージで小田原のアスリート達とお母さんが、フラダンスを踊りました。たくさんのマスコミの方が取材に来られ、写真を撮りフラッシュを浴びました。「楽しかった!」「しあわせです!」とインタビューに答えるアスリート達は輝いていました。
ゆうきのつばさフラダンス20101123
<アスリート渡辺桃子さんの感想>
会場まで行くのは遠かったけど、リハーサルや本番は舞台の上でみんなと踊れて楽しかったです。「あやや」や「なっち」にも会えて嬉しかったです。またみんなと一緒に、お客さんの前で踊りたいです。


1