トップ > 最新ニュース・イベント報告

OUTLINE OF GROUP  最新ニュース・イベント報告

Archive for 9月, 2010

2010.09.28第12回 水泳競技会開催

9月26日神奈川大学横浜キャンパス室内プールにて東海大・横浜・厚木・川崎・藤沢・小田原のアスリート56名が参加。12競技にわたり、熱戦が繰り広げられました。


◆2008年北京五輪代表:種田恵さんより
アスリートの方々が日々練習し、スポーツを通して健康や楽しさなどを感じていることを嬉しく思いました。
力強い泳ぎや泳ぎ終わった後の表情、表彰での笑顔をみて、その頑張りと純粋さにたくさんの力をもらいました。
たくさんの人たちがアスリートをサポートしていて、この活動に参加することができたことは自分にとって、とても大きな経験となりました。
ガンバレ! アスリート!!

◆神奈川大学水泳部マネージャー:片山嘉将さんより
運営スタッフのサポートとして携わらせていただき感謝しております。
大会を通して「夢を持つ」「希望を抱く」「目標に向ってがむしゃらに突き進む」ことの大切さに気付かされました。
純真無垢な気持ちで目の前のハードルをクリアしていくアスリートと触れ合えたことはこれからの私自身にとっても刺激的であり、またそれと同時に、大学水泳部のマネージャーとして「競泳」というスポーツを見つめ直す良いきっかけにもなりました。
試合を通じ、どちらも成長できたとても充実した大会だったと感じております。
ありがとうございました。

2010.09.03初めて「合宿」をしました

8月28日・29日 横浜市三ツ沢公園活動センターで「合宿」を行いました。
合宿の目的は「他の人と一緒に団体生活をすることに慣れること」です。
今回初めての試みでしたが、49名のアスリートが5つの部屋に分かれて、ボランティアさんと共に1泊2日を過ごしました。
お楽しみ会では、クーピーファッションアートグループの皆さんのご協力を頂き、絵の具を使って3mx5mのビニールシートに全員で絵を描きました。みんな大はしゃぎで、アスリート自信が色とりどりになっていました。
夕食はお母さんたちに夕食作りのボランティアをしていただき、みんな大好きなカレーを食べました。夕食の後はそれぞれ部屋に戻ってお風呂に入ったり、おしゃべりしたり。
午後10時には就寝しましたが、なかなか眠れない人もいたようです。
ボランティアの皆様のお陰で、アスリート全員がリラックスしたとってもアットホームな合宿でした。


1