トップ > 最新ニュース・イベント報告

OUTLINE OF GROUP  最新ニュース・イベント報告

Archive for 12月, 2009

2009.12.22クリスマス・ボウリング大会

12月20日、藤沢市の「江の島ボウル」にて、恒例のSON神奈川クリスマス会が行われました。江の島ボウルでのクリスマス会は今年で3回目です。元々は江の島ボウルの社員がスペシャルオリンピックスのボランティア活動に藤沢地区の代表として参加していたことをきっかけに、日頃より様々なかたちでご協力・ご支援を受け、SONKのファミリー委員会が主催する年末恒例のイベントとして定着したものです。
スペシャルオリンピックスの世界大会は通常のオリンピックと同様に夏季・冬季にそれぞれ4年に1度開催されます。今年はバンクーバーでの冬季五輪に注目が集まっていますが、オリンピック、パラリンピックと並ぶこの「スペシャルオリンピックス」にも、ぜひ注目をして下さい。

2009.12.15継走リレーが大盛況の中、開催されました

10/18(日)の横浜開港150周年記念イベント「新横浜パフォーマンス2009黒船祭」におけるSON神奈川の聖火からの分火式を経て、茅ヶ崎・小田原・横浜での継走リレーが開催されました。
20091025茅ヶ崎継走
10/25(日)茅ヶ崎継走リレーの会場は里山公園。
様々な生き物たちが生息する里山・谷戸の豊かな自然環境の中での開催を計画されました。残念ながら当日は雨。しかし、日頃よりつながりの強い地元の方々と一緒に体育館でいろいろなゲームをして楽しみました。
20091103小田原継走
11/3(祝)小田原継走リレーの会場は小田原城址公園。
小田原市長も参加しての大々的なイベントです。和太鼓や踊りなどのステージ発表、地元の応援企業からの模擬店など、市を上げての協力応援の様子を強く感じることの出来たイベントになりました。
20091212横浜継走
12/12(土)横浜継走リレーの会場は山下公園。
「Run! Run! Run!」を合言葉に、ポップで楽しいイベントが開催されました。和太鼓、よさこい踊り、ヨコハマに似合うジャズ…横浜マリノスの「マリノスケ」、Y150のマスコット「たねまる」も応援に駆けつけてくれました。

多くの方々のご協力に支えられ、どの会場も大いに盛り上がりました。改めて心より御礼申し上げます。有難うございました。


1