トップ > 最新ニュース・イベント報告

OUTLINE OF GROUP  最新ニュース・イベント報告

2013.06.30ニューミックス練習会(テニス)が開催されました

6月29日、本牧市民公園にてニューミックス練習会が開催され、テニス横浜プログラムの面々が参加しました。
今回は「森君・片山君」が初対外試合デビューという緊張感の中、楽しく(あの暑い中・・・誰一人としてバテることなく)最後まで一日試合をこなし、いつもの試合メンバー面々はまた一段とパワーアップした姿を披露してくれました。
「頑張ったね!次も頑張ろうね!」「勝ったあ!二勝した!」「もっとサービスをいれないと練習だね」「バックハンドが・・・」と前向きにとらえて、試合のたびに前進していくアスリートの姿に感動しました。

2013.06.09第3回関東甲信越フロアホッケー競技会

6月8日(土)第3回関東甲信越フロアホッケー大会が、1998年冬季オリンピック大会、2005年スペシャルオリンピックス冬季大会の行われた長野市のホワイトリンクで開催されました。
SON神奈川の湘南フェニックスチームは、アスリート、ファミリー、コーチのメンバーがチームワークよく、いい汗かいて戦ってきました。
スペシャルゲストは「なーのちゃん」。信濃毎日新聞のゆるキャラだそうです。

2013.06.036月1日ゆうあいピック(バスケット)に参加しました

6月1日(土)ゆうあいピックが大和スポーツセンターで開催され、SON神奈川より2チームが参加しました。
湘南サンズAチーム(二俣川、藤沢、横浜の合同チーム)は、M2のクラスで8チーム中4位の成績でした。
湘南サンズBチーム(川崎チーム)は、M4のクラスで6チーム中2位の成績でした。
他団体とのゲームで日頃のトレーニングの成果を発揮し楽しむことが出来ました。

2013.05.275月26日山中湖ロードレースに参加しました

5月26日(日)、山中湖ロードレースが開催され、横浜陸上から7名のアスリートが参加しました。
当日は天候にも恵まれ、新緑の中、富士山を眺めながら楽しく走りました。
ファミリーも、前夜はビールサーバーが持ち込まれ、さながらビアガーデンのようでしたが、翌日はそれなりにレースを楽しみました。
0526陸上横浜山中湖

2013.03.03第22回 ヨコハマハンディテニス大会

楽しそうストレートだ   

3/3(日)、本牧市民公園コートにて開催された「第22回ハンディテニス大会」
横浜テニス猪俣様より結果報告のメールを頂きました。
写真とともに、一部抜粋して掲載いたします。

 

いつも大変お世話になっております。横浜テニス 猪俣です。
 
「第22回ハンディテニス大会」への8組のアスリート・ボランティア・ファミリー参加ですが、非常に寒い中みんな怪我することなく、各自”4試合”というハードスケジュールをこなしていい成果をだしました。
 
”サーブが入るようになった”
”ボレーがとれてる!上手になった”
”ラリーがすごく続くようになったね”
”カウントがしっかり数えて対応できてるね”
…と、それぞれ去年よりも成長を感じられる一日であったと思います。
戦績は以下になります。
 
初級組(Bグロック)は、3位に「猪俣・(事務局ボランティア)佐々木さん組」
初級組(Cブロック)は、2位に「榊原・榊原組」3位に「佐藤・松川組」
中級組(Fグロック)は、2位に「相ヶ瀬・内藤組」3位に「松川・佐々木組」(なんと1-3位が三つ巴の取得ゲーム率差で!)となりました。


 

とても寒い1日でしたが、白熱した試合が繰り広げられたようですね。
お疲れ様でした。

 


1234»